Pickup

 

2020年、新年あけましておめでとうございます🎍

ブログを始めて3ヶ月を過ぎましたが、まだまだの416です。たくさんの優秀な方は遠く離れる一方ですが、そんなパワーを少しでも貰いつつ、2020年は『多動』をスローガンに色々やっていきたいと思います♡

 

 

ブログ…サボっちゃいます。なぜでしょう3

 

 人には弱点があります。それは『動かない』こと。あるていど大人になりまして、あるていどのことは、経験してくると…、分かったつもりになってしまう。それゆえに【動ける人=エネルギッシュな人】で、稼ぐとか以前の問題で、なんでそんなに興味津々で、元気で、一生懸命なのかが不明に思えてしまうものです。

 

稼いでいない一番の原因は、『動かないこと』だと言うことが、ブログを始めて痛感させられました。それでもまだまだ、どこかで、なんでそんなに動けるのか、なんでモチベーションが高い人がいるのか、なんで目標を達成したいのか、と動かず疑問だけを抱いて終わるそんな自分では、そのマインドに変換しなくては稼ぐことはできないだろう。

 

 マナブさんの先日のツイートです。

 

世の中の誤解として「稼いでる人=頭がいい」と思われがちですが、事実は「稼いでる人=多動」だと思う。

月1億とかを稼ぐ人は秀才かもですが、月100万なら、ぶっちゃけ行動力で突破できる。そのためには挑戦回数を増やし、挑戦して辞めて、また挑戦して辞めて、あとはプライド捨てて教わり、真似る

 

 私のようなアホでも月100万は、多動でいける!そんな気になれるtweetに感謝です。多動を深堀して、稼げる人になれるよう努力しましょう↗

 

 

お金を【稼げる人】と【稼げない人】の違い

 

 ☑ 結論は『多動』である

 

考えるよりもまず動くことが大切であります。それは、世の中の流れが驚くほど、身に感じないほどの高速で進化しているからです。

 

この『考えるよりも、まず動く』。これが難しいかもしれませんが、動いた人ほど成功している人が多いと言えるでしょう。

 

特に、ネット業界の進化は著しい、ブログやYouTubeもそう、エンジニアが足りていない現状としては、IT化がまだまだ道半ばという事ですね。

  

☑ 迷っている暇はない

 

ブログを始めようか、YouTubeを始めようか、はたまたエンジニアを目指そうか…、3ヶ月迷っていたとしたら、市場はもう変わってしまいます。

 

やりながら、失敗したら、なぜ失敗したのかを考え、改善していく。

何よりも動かないくせに、分かったふりしているのが一番ダメ!

 

あっ俺のことです。

 

 

☑ やりたいことがあるなら、全部やっちまえ!

 

今思い浮かぶものを【全部やっちまえ】です!それは、IT系に属するものに限ってですが(笑)テレビ業界を目指すのは、あまり✖。キングコング西野さんも言っています(笑)テレビ業界は衰退と言うか、伸びません。それはもう今のテレビが文化として根付いてしまったからです。【テレビはこういうもの】と。

 

 

☑ 多動しても、必ず失敗します

 

ちょっとショックな表現ですが、ほぼ当たっているでしょう!

挫折するでしょう!辞めたくなるでしょう!パソコン開きたくなくなるでしょう!

 

でも、思い出してください。皆様の人生は、その挫折の繰り返しではなかったでしょうか?そのたびに『なにくそ』と心で思い、今に見てろ精神で乗り越えてきたはず。時間はかかりますが、多動によって、経験値はあがりますので、一歩ずつ近づいています。

 

 

☑ 長期戦は必至

 

RPGは、長期戦です!1時間程度で終わるゲームなんてつまらないですよね?ブログもYouTubeもゲームです。もう人生もゲームなんです。ゲームオーバーに何回だってなってきたはず、そのたびにリセットして、やり直してきましたよね?

 

そのたびに、今度こそは!と毎回チャレンジしてこそ、全クリが待っているのです♡

 

稼げない人には、常駐している行動がある

 

 

これらのことは、もう辞めちゃいましょう!

1 他を気にしている(いいわけ、批判)

2 分析することが行動だと思っている

3 迷うポイントがイミフ

 

 順に確認していこう!

 ☑ 1他を気にしている(批判、いいわけ、他のせい)

 

他人を誹謗中傷し、否定的な行動をし、私は悪くないといいわけをし、自分の足元をみずに他が悪いと批判する行動ですね!

 

 

このような人は、稼ぐ稼げない以前の問題ですが、マイナスばかりを表現していれば、当然にお金なんて入ってきません。マイナスしか生み出さない人です。

 

ギバーがこの世を救うのですよ。もう、GiveGiveGiveですよ♡

 

 

☑ 2分析することが行動だと思っている

 

その分析、合っていますか?突っ込まれたとき論破する自信はありますか?分析することが正解で、そこから行動するみたいな。それでは一生稼げません。

 

自分が無知であること受け入れることが大切!という事ですね!それに分析からは何も生まれませんし、行動ではありません。行動したことを分析して、改善、アップデートすることが行動であります。

 

 

☑ 3迷うポイントがイミフ

 

迷う事の無意味さを痛感しましょう。

 

仕事辞めようかな~…1ケ月、2か月、3ヶ月…何も意味のない時間だけが過ぎていくことが良く分かりますよね?今の仕事を続けるなら、昇給のため、昇格のため、お客様のため、たくさんの覚悟が必要なのに、悩んで仕事している人って、自分のためだけで本当にひどい行動しかしません。もう迷惑極まりないですね。

 

 

ブログって稼げると聞くけど、本当かな~どうしようかな~

YouTubeって稼いでみたいけど、顔出したくないな~なんかやだな~

エンジニア目指そうかな~難しそうだな~お金かかるな~

 

あー!もうイミフですよね(笑)

みんなはじめは、微妙なんです。だって経験がないのだもの!

マナブさんだって、はじめしゃちょーだって、ヒカキンだって、私だって(笑)

 

稼げる人は、伸びる分野で行動してきた人。

稼げない人、伸びる分野を苦手とネガティブになって、逃げた人。

 

 

最後に、行動したことで稼げて幸せ!

 

人生、死ぬこと以外はかすり傷!そんな有名な言葉もありますよね!

自分の心にはプライドをもって、恥を承知で、勇気を出して、変なプライドは捨てて、多動することで、稼げるマインドになって、自然とお金が入ってくる💰

 

他動力と熱意!

 

これがあれば何でもできる!と言い聞かせて、2020年を実りあるものにしましょう!

 そんなシステムの構築が人生設計の柱となって、人生を幸せと感じることがきっとできると信じて♡

 

  

今回は以上です。

 

 

私は、その稼ぎ方が知りたいので、

1,000万円も稼ぐ、マナブさんのマネをブログでやっていこうと思います。

 

誠に勝手ながら、マナブさん。

広い心で、見守りください☆

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事