Pickup

MacBook Pro on table beside white iMac and Magic Mouse

私は、マナブさんのYouTubeを見てブログを始めました!

 

そこで、常に有益な情報を発信している【マナブログ】を愛読し、それに対して、自分の思う事を発信していこうと思いました!通称マネブログとして(笑)

 

ホント、他人の人生にきっかけを与えるくらいの人間になりたいものです($・・)/~~~

 

私のブログは、現在3か月目を迎えていますが、ブログ運営の難しさというより、ぶっちゃけると、何を言っているかさっぱり分からない事ばかりです(笑)

 

そんなブログ運営で、月何百万円も稼いでいるマナブさんをスゲーな!と思う反面、なんでそんなに収益があるのかが不思議でたまりません。

 

そのうち理解できるかな(笑)

 

 それでは、誠に勝手ながら、マナブをマナブ第一号開始です。

 

10億のために頑張る条件とは?

white peony flowers inside vase

今回マナブログでは、10億ほど稼ぎたいので頑張る理由が3つあるというのです!

 

今回は、このツイートです。マナブさんのTwitterより引用させていただきました♡

https://twitter.com/manabubannai/status/1200943621823844352?s=20

凄いですね~10億ですって(;’’)

 

 

私だって稼ぎたいですよ!若い時は夢見ていました!

プロ野球の選手になって、読売ジャイアンツに入って、何億も稼いで、アナウンサーと結婚して、っていう風に(-_-;)夢見ていました。

でも、ケガをしてしまえば諦めざるを得なかった…。

 

なんて愚痴です。

 

 

そして、マナブさんは、ブログを続けることで、自分自身のマインドが変わってくると良く書かれていて、今回も過去の自分を例に、マインドの変化を書かれています。

 

『昔は月1,000円でやったー!と喜んでいたが、今は950万円で低いな~と感じるようです。』

そこで、満足せずにさらに稼ごうと頑張れる・思えるマインド?

それが他人と違うところですね。

 

 

なぜ10億も稼ぎたいのか

 

今の私だったら月100万でも満足!というより、10億なんて凄いお金ですよ?。

だって、月100万稼げたら十分な生活が出来ますもん。

 

家のローン10万、食費10万、生活費10万、交際費10万、養育費10万、これだってまだ50万で半分ですよ!残りの半分を貯金、もしくは投資に浸かったりしたら、それだけで裕福な人生なのに、なぜ10億も稼ぎたいのかが分からない(-“-)

 

そんな稼げるなら( ゚д゚)クレw

 

 

1 あくまで目標!だという(-"-)

 

『数字目標がないと人生にあきる』と明言されています。

たしかに、飽きることが何よりもつまらないことの現れです。

 

 

2 稼ぐことをゲーム!と考えているようだ(-"-)

 

子供の時は、ゲームをしていて楽しかった。その感覚なのだろうか。

お金に困らなくなると、お金で遊びだすのか。

そのお金が稼げずに〇〇する人もいるというのに(;’’)

 

 

3 稼ぐことは、辛くないとは…すごい(-"-)

 

昔のマナブさんも私と同じように、月10万稼いで南国で過ごしたいと思っていたようだ!

しかし、稼げるようになって『お金を稼ぐ=楽しい=社会の価値を生む』という思考になっていったようだ。

 

ん~私も稼いで、困っている人を助けたいと思う気持ちがある。

しかし、稼ぎ方が分からない。教えてくれマナブさん(´◉◞◟◉)

 

 

4 遊びたい? そりゃそーだ!(´◉◞౪◟◉)

 

金持ちは遊びも全力と聞く!

金がないと遊ぶこともできず、ぐーたらと過ごす(-_-;)

アッ!やっぱり稼げるようになりたくなってきた(笑)

 

 

10億稼ぐのにたった3つの条件で何が出来るの?

 

マナブさんは、この3つが条件だと言う!マジで?( ゚Д゚)

 

1 一人で稼ぐ

2 自由に稼ぐ

3 ストレスフリー

 

素晴らしい!まさに理想郷だ!

だって、この3つがあれば最高じゃないか!

他人に踊らされることなく、自分のペースで、精神的にも満たされながら稼ぐんでしょ?

 

 

1 一人で稼ぐ

 

これは、共感!会社で人を使うと、非常に気を遣う!

話を聞かない奴、自分の事しか考えていない奴、急に休む奴、愛想の悪い奴、無視する奴、話の聞かない奴、ミスをする奴、それをてめーで尻拭いできない奴、セクハラする奴、社内不倫する奴と尽きない(-“-) もちろん逆も存在するから難しいところ(^^;

 

2 自由に稼ぐ

 

えっ!ホリエモンって何売って30億も? 謎ですね~

 

って、私からしたら、マナブさんがそこまで稼げるのも謎です(笑)

 

遊ぶときは、私を誘ってください!

大人の遊びを一緒にしましょう!もちろんマナブさんのおごりで( ´∀` )

 

 

3 ストレスフリー

 

完全にストレスフリーって!あんま意欲無いんじゃないですか?

多少のストレスがないと人間細胞が衰退するらしいですよ!

 

でも、マナブさんはストレスをゼロにした方が収入が伸びると思うと発言されている!

なぜだ~逆なのか(-“-)

 

ストレスは百害あって、一利なし!なのか。

 

今回は以上のようです。

 

 

最後に、マレーシアで無料相談を受け付けるとあるようですが…

マレーシアなんていけません✖

学生の場合は夕飯。じゃぁ年上にはないの?

そりゃないか(@_@。

 

マナブさんのブログを愛読しながら勉強させていただきます。

 誠に勝手ながら、マナブさんよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事