Pickup

コンテンツの書き方がすごーく大事 5つのステップで解説!

 

Step1.タイトルをしっかり決める。

タイトルを見ただけで、稼いでいるとかどれくらいのスキルとかわかっちゃうのよ。

タイトルの付け方を学ぶと一気にクリック率は上がります。

 

Point1 自分が狙っているキーワードをタイトルに含める。

→意外とタイトルに含まれていない方が多いのよ。

→サイトアフィリエイターとして運営しているのであれば大事!

有名人ブログを参考にしてはいけないのよ。

→本の背表紙!タイトル!見ますよね?

気になる本は目にひくものだったり、面白そうな背表紙ですよね?

 

Point2 文字数は文字30文字以内

→Googleで検索した場合、青文字がタイトルで30文字以上は…と省略されてしまい目に触れない。

→あれ?マナブさんは何文字って言ってたかな(・・?

 

Point3 目を引くキャッチ―なタイトルを付ける

→ タイトルに答えは書かない。

→ 興味を持ってもらえるようなタイトル。今は無料のキャッチーなタイトルをくれるツールもあるけど、使っちゃだめよ。自分で作らないと。

→ ネガティブタイトルはあまり使わない方がいい。以前ネガティブタイトルが流行ったことがある。

→ 広告主側も考えて、記事を書けたら良い。

 

Point4 数字を使って具体性を持たせる

4-1 SEOの本質を理解して、アフィリエイトマーケティングで稼ぐ方法

4-2 SEOのたった一つ本質を理解して、アフィリエイで稼ぐ20の方法

→ どちらがいいですか?2番ですよね?

→ 漢字 ひらがな カタカナ 加えて数字 を取り入れよう!

 

Step2 構成を決める

→何を書いていこうか!ここが一番悩むポイント!

→簡単に言うと見出しです!見出しタグ!効果的な使い方があります。

→別に【見出しタグの重要性】の動画を上げていますので、絶対に見てほしいです。Check!

→動画を見て、見出しの概念を勉強してください。

 

Point ライバルサイトを見てみよう!

→ライバルがどんな構成で作られているか参考にして、タグを決めてもイイ!

→最低3サイトを見て、どんな構成かを見て、盗んで、自分で作る!

→やれば収益に大きく反映するから、やらないとだめよ!やらない人がおおい!

 

 

Step3 ライティングのコツを憶える!

→コンテンツに何を書いていくか、コツは4つあります。

 

コツ1 ペルソナ設定をする

→ターゲット層を作る、ターゲットに向けてコンテンツを作る

1-1 30代の主婦必見、1か月で5キロやせるダイエット器具はこちら

1-2 40代の主婦必見、1か月で5キロやせるダイエット器具はこちら

年代が違いますよね?1と2では内容が変わります。

 

→自分が誰に向けて書いているのか明確にすることが大事!

→その一人に対象者に、手紙を書くというようなイメージがイイ!

→誰も見ないかもしれないけど、見ている人が必ずいるのだから、

相手を想像して書くことが大事!

これがペルソナ設定!

 

コツ2 中学生でも解る文章を書く

→スマホ化が進んでいることからも、読みやすい文章という意味です!

→単純な言葉で、理解しやすいという事が大切

 

コツ3 冒頭で読者の心をつかむ!リード文のことね!

→完読率を上げるために、キーワードに対する答えが最後の最後にならないように!

→途中途中で、もっと読みたいと思わせる冒頭やリード文を書いていく!

 

コツ4 最後には【まとめ】ること!

→結局どういう事?というまとめを書くこと!

→でも、簡単にまとめるだけではだめです!

→商品やサービスの良さをもう一度一押ししてあげることが大事!

 

Step4 SEO対策

→検索結果を上位に入らなければなかなか売れない!

→1日10件売るなら、検索上位1位にならなくてはいけないですよ!

→では、検索結果で1位になる方法とは、

 

 1-1ライバルサイトを考察する!

→ 検索後に1位に表示されたサイトは、そのキーワードで一番評価されていることになるのよ!

→ その上位に表示されるには理由がある!

 

 1-2 具体性やオリジナル性をチェックしていく

→ 独自性のある・オリジナルサイト→自分しか体験していないこと

→ 誰よりも専門性の高いサイト→深く詳しく網羅していること

→ コピぺはダメよ!Googleは多様性を求めているのよ

→ 上位表示には、誰も書いていない内容や、もっと詳しくかけるな!と思えることを書く!

→ ライバルサイトの文字数!例)ライバルが5000文字だとしたら、5000文字と同じくらい、もしくは超えるくらい書くことで勝つことが出来る!

→ 文章にもキーワードをちょくちょく入れていく!Googleにしっかりと伝えるとためにキーワードを5-7パーセントを含めるといいかな~と私は思っているが、多すぎると読みにくくなる。難しいけど、頑張るところです。

 

Step5 記事のデザイン

→ 女性用案件が多い!女性は可愛いサイトに目が行きやすいのはある

→ でも、多すぎると読みにくくなる(笑)

→ できれば、スマホ画面でみて、見やすいほうがいいかな。最低限2色くらいが理想

→ フリー画像を使って、サイトの流れに合わせて画像を選ぼう

→ 画像を入れるのは、見出しの下ね!H2やH3の下。イメージしやすい!

→ グラフや表を使ってもいい!視覚的に見やすく、離脱しにくい!

 

kyokoアフィリエイトさんの動画が終盤になってきたところで・・・

あれ、詳細はオフィシャルサイトにかいてあるので参考に!と出てきた(笑)

すごい見やすいですね~ここまで行くのには数年かかりそうだ(;'∀')

【アフィリエイトの始め方】初心者が最短で稼ぐやり方をKYOKOが解説

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事