Pickup

 

 

今回は、アフィリエイトの印象から実態について、勉強していきたいと思います。

アフィリエイトは、ぜんぜん認知されていない。未だにそうだと思います。

 

 

あっと言う間にYouTube市場が拡大!そりゃ~動画の方が、効率イイですもんね(;’’)

 

 

でも、時代の変化とともに、アフィリエイトが終わるのか、ブログが終わるのか、そんな未来はだれも分からない。そんな中、アフィリエイトをしない人は、人生損している。

 

アンコウとかアンキモとかを食べない人は、人生損しているようなもんでしょう(笑)

 

 

 

今回のマナブさんの記事は2017.12.23です。

この記事をもとに勉強していきましょう!

 

 

今回は、疑問青年です( ゚Д゚)

 

アフィリエイトをすすめられたけど、ダメなの?

せっかく始めようとしているのに、失敗するって言われた!

稼げそうだけど、やっぱり無理なの?

 

 

 

そんなギモンを解決する記事となります。

  

☑本記事の内容
1 アフィリエイトを嫌っている人は、アンコウを食べないのと同じ
2 アフィリエイトは失敗するという、とんちんかんな考え
3 やったことに対して、糧を持てるか否か
4 アフィリエイトを否定するなら、自分の仕事を否定しているようなもん!

 

 

6年以上のマナブさんより、

3か月のワタクシが、勉強しながら

検証しているブログです。

 

 

 

アフィリエイトで、海外旅行をしながら、生活費をアフィリエイトで賄っている人間が存在する以上、チャレンジする価値は十二分にあります。

 

 

 

1 アフィリエイトを嫌っている人は、アンコウを食べないのと同じ

 

アンコウの美味しさを知ることが出来ると、人生で得した気がします。あと、ノドグロとか、いかの肝、ホタルイカ、新米、それらに合うお酒…なんて幸せんなんだ!こんな美味しいものが世の中に存在するんだと!それらをイメージで否定している人がいるのと同じです!たぶん(笑)

 

アフィリエイトは、だれでもチャレンジできることが可能。

チャレンジして、ダメならダメ、良いなら良い!それだけです。

 

 

サイトを持っていない人は、具体的なつくり方を解説していますので、こちらを参考にしてください。

>>【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める方法【中学生OK

https://manablog.org/affiliate-wordpress/

 

 

超初心者の私も、こちらを参考にサイト作成に成功しました。

私の記事にしたら、すり替えますので、まずはマナブさんの記事を参考に!

 

 

☑ 迷う事は、無駄でしかない

 

 

世界中の企業は、だまし合い、バカし合いです。

ほとんどの企業は、儲かると判断できれば、そこにいち早く投資します。

 

 

世界最小!っというCMをみた、その数か月後には、うちが世界最小とCMが流れます。

世界一高いビルはここ!その数年後にはその記録が塗り替えられます。

 

 

イタチの鬼ごっこですね(笑)

 

 

個人レベルの悩みなんて、何もならないし、アイディアの価値もゼロに等しい。

悲しいがw

 

 

なので、アフィリエイト否定派の意見なんて、聞く価値もないという事です。

まずは、自分が信じる道を懸命に進むこと、そんな中で、自分自身で答えを見つけることが、人生においての成功と言えるのではないでしょうか。

 

 

モチベーションアップにホリエモンさん紹介しています。

私は、読んでませんが、参考に貼っておきます。


 

 

 

2 アフィリエイトは失敗するという、とんちんかんな考え

 

 

リアルな話、アフィリエイターの9割がいなくなりますw

 

 

でも、得られるものも多くあります。

 

 

失敗するチャレンジャーは、失敗すべくして、失敗しているのです。

順を追って、地道に続けることで、成功へとつながります。

 

 

これは、アフィリエイトに限らず言えることですよね?

 

 

アフィリエイターの収入は、月3万程度がいいところです。

本業のように、必死こいて、頑張っていないから、この程度なんです。

 

 

基本的な、ASPの登録さえもしていないで、

『アフィリエイト挑戦』と言って『あー失敗した』と、諦める人がとにかく多い多い。

 

 

☑ アフィリエイト失敗=店じまい

 

 

アフィリエイトサイトを持つということは、リアルな世界で言うと、自分のお店を持つという事です。

 

 

土地があって、建物があって、売る商品があって…と現実世界となんら変わりありません。なのに、アフィリエイトと言うだけで、そんなの失敗すると言い放つ輩があとを絶ちません。

 

 

リアルな世界の飲食店が店じまいをするときは、どんなときか?

 

 

それは『諦める』ときです。

 

 

赤字だろうと、回るのであれば、回るのです。

でも、資金的な理由、体力的な理由、継承者不在の理由、様々な理由をもって、店じまいするのですが、それが『諦めたとき』です。

 

 

アフィリエイトも諦めたら、そこで試合終了だよw

 

 

まだ、アフィリエイトは在庫を持たないし、サイトの維持費なんて微々たるものだし、固定費と呼ばれる経費なんて、スズメの涙ほど。

 

 

だからこそ、参入しやすいのですが、その反面、厳しさも存在しますね。

決して、アフィリエイトがダメではなく、人間でダメになる、人間が諦めると言う結果となるので、アフィリエイトが失敗するというのは、まったくもって、とんちんかんな考えとなります。

 

 

 

3 やったことに対して、糧を持てるか否か

 

 

先ほども言ったように、アフィリエイトは参入しやすいがために、稼ぐことは簡単ではありません。しかし、本人次第で稼げるチャンスや、可能性を秘めていることは間違いありません。

 

 

世の中、強い人はだれか!

 

 

それは、お金を持っている人になります。

いやらしい話と思いがちですが、悲しい現実がそこにあります。

 

 

一流企業に勤めたって、世界に誇れるメガバンクに勤めたって、何社も経営するスーパーマンだって、真っ赤っかでは、なんの意味もありません。

 

 

真っ赤っか = 収入<支出 抵当べったりとか。

 

 

会社は個人を保証してくれているようで、保証していません。

会社が傾けば、リストラされる可能性を秘めています。

 

 

会社員がダメ、フリーランスがイイではありません。

ただあるとき気付きます。会社は個人を助けることはしない。という事です。

 

 

どうせ、頑張らるなら会社員でなくて、個人でどれだけやれたか、稼げるか!そこに重きを置いて、スキルアップする方が、世の中の流れについていける、そんな風に思います。

 

 

ワタクシは、まだ道半ばですが、マナブさんはそう語ります。

 

 

 

4 アフィリエイトを否定するなら、自分の仕事を否定しているようなもん!

 

 

どんなことにも、メリットとデメリットが存在し、陰と陽、光と影のように、必ず相対するものがあるのは、事実ですよね。

 

 

稼げる一方で、貧困に苦しむ人は必ず存在しています。会社員であろうと、アフィリエイターであろうと、楽して稼いでいる人は存在していないのです。

 

 

アフィリエイトを否定している人は、稼いでいるアフィリエイターが羨ましく思うのです、自分は、こんなに頑張っているのに給料上がらないし、長時間労働しているし、周りに気も使っている…と自己分析しています。

 

 

そこが大きな間違いということですね。

 

 

人を否定している暇があるなら、仕事したら? ブログ・アフィリエイトをしている人は、会社員を否定なんてしません。相手にしていないし、興味がないし、そんな暇がありません。

 

今日も明日も明後日も、記事を書いて、記事を書いて、記事を書きて、作業あるのみなのです。

 

 

アフィリエイトやブログが続かない人、書くべきネタが無いという人は、やらない理由を探しているだけ、まさにやるかやらないかはあなた次第なのです。

 

 

鏡の法則!読みましょ(笑)人生はあなたの写し鏡ですよ。

参考にこんな記事を書いていますので紹介します。

>>『自己啓発本シリーズ』スーパーベタな本【鏡の法則】とは!?

よければ、こちらかもどうぞ!


 

 

今回は以上です。

 

 

私は、その稼ぎ方が知りたいので、

1,000万円も稼ぐ、マナブさんのマネをブログでやっていこうと思います。

 

誠に勝手ながら、マナブさん。

広い心で、見守りください☆

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事