Pickup

 

 

今回は、アフィリエイトでも、アプリ系で稼ぐ方法を勉強していきたいと思います。

 

 

アフィリエイトは、商品を選定し、ブログで紹介して、成約に結びつくような記事を書くことで、成果を上げていくのと思いきや、アプリをダウンロードしたり、登録したことで成果を上げることが出来るものもあるんです。

 

 

これは、興味深いですね~

 

 

それでは、今回のマナブさんの記事は2017.12.15です。

この記事をもとに勉強していきましょう!

 

 

今回は、豆腐小僧です。

 

 アプリ系のアフィリエイトの興味あるけど、実際に稼げるのだろうか?収益の目安や、稼ぐコツが知りたいし、それに伴うASPも教えてちょ!

 

 

って、感じの疑問をお持ちの豆腐小僧に答えます。

 

 

本記事の内容

・アプリ系アフィリエイトの収益例

・アプリ系アフィリエイトの稼ぐコツ

・アプリ系アフィリエイトのおススメASP

 

  

これは、収益アップに期待できそうな記事ですね♪

6年以上のマナブさんを信じて、勉強していきましょう♡

 

 

 

・アプリ系アフィリエイトの収益例

 

 

アプリ系アフィリエイトの相場は、1インストールで200円~600

これは、高単価といっていいですね♪

 

 

☑ 無料インストール = 初心者も稼ぎやすい

 

 

アプリ系アフィリエイトの特徴は、無料インストールで報酬が発生するという話です。なんと素晴らしいシステムでしょう♪

互いに損することなく、ウインウインの状況に、まさに理想のカテゴリーですね。

 

 

初心者は、まず記事を量産して、アクセスを集め、アドセンス広告によるクリック報酬と言う流れが、収益の発生しやすさです。

 

 

アプリ系のアフィリエイトも同様に、無料インストールで発生します。

良い記事をまとめて、量産、被リンクすれば、数万円から数10万円はすぐに狙える範囲とマナブさんはおっしゃっているが、本当か否か!

 

 

ワタクシが検証していきます。

 

 

☑ 実例として、マナブ先生運営の≪e-life≫

 

 

この英語学習サイトで、使用しているASPは、seedAppとなります。

売上表の画像を載せることはキャンセルしますが、成果が毎日のように発生しています。

 

 

☑ 報酬発生元の記事はこれ

 

 月間の閲覧が5,000人超という事です。 このまま真似したら稼げます!とマナブ先生公認です。

でも、マネしても稼げませんでしょうね~初心者のワタクシには…

 

 

☑ 収益発生の方程式

 

5,000人閲覧 × 10%が広告クリック × 10%が成約(インストール) = 50人が成約

1記事で結構稼いているようですので、まさに成功事例そのものですね。

 

 

アフィリエイトの報酬発生は、数式で証明できるようなので、こちらの記事で、さらに勉強しましょう

>>【簡単な証明】アフィリエイトで報酬発生しない理由【数式あり】

 

 こちらも勉強し次第、すり替えます。

 

 

 

・アプリ系アフィリエイトの稼ぐコツ

 

 

アプリ系アフィリエイトが稼げるといっても、高単価である以上、競合他者は存在しますので初心者にはあまりお勧めしません。

 

 

1 アプリ名を狙う記事(商標キーワード狙い)

2 カテゴリ別にまとめた記事

 

 

基本的には、この2つのキーワードで攻めることが必要であり、スマホ全盛期の現在では、アプリ系アフィリエイトは繁忙極まりないのです。

 

 

☑ 1 アプリ名を狙う記事(商標キーワード狙い)

 

 

ゲーム系を狙うとしたら、子供にも分かりやすく、競合が多いのが現状ですが、上位表示できれば、流入はすごいものになります。結果としては、ゲームの良し悪し、メリットデメリット、口コミを載せて、網羅すれば、上位も夢ではありません。

 

 

このアフィリエイトサイトは、毎月数百万稼いでいますので参考にどうぞ!

>>生活を快適にするガジェットブログWAROCOM

 

 

☑ 2 カテゴリ別にまとめた記事

 

 

アプリ名とは、別記事に軸をとって、枝分かれのようにサイト構成を狙いましょう。

 

 

ゲームアプリを狙うなら

・ゲーム アプリ アクション

・ゲーム アプリ RPG

・ゲーム アプリ スポーツ

・ゲーム アプリ 恋愛シミュレーション

 

 

ん~非常に分かりやすい

 

 

まとめ記事をつくりつつ、収益化の導線をはることで、

これこれあるけど、結局のおススメは、これですよ!って感じですね(笑)

 

 

先ほどの、WAROCOMさんの記事は非常に参考になりますね。

 

 

 

☑ ゲーム攻略サイトが上場する時代だよ

 

 

» 参考:GameWith、マザーズ上場へ – ITmedia NEWS

2017年の記事ですが、趣味の範囲を超えて、攻略をいうジャンルで、世の中の仕事として認められた証拠であり、アフィリエイトで上場した紛れもない時代です。

 

 

もう、やるしかないですね

 

 

・アプリ系アフィリエイトのおススメASP

 

 

最後に、アプリ系アフィリエイトでのおススメASP3選です。

 

 

seedApp:アプリ案件が多い

Zucks:アプリ案件が多い

【https://get.mobu.jp/redirect/?acode=ccc222af019efb6597791bedcd46c53b&pcode=manablog&it=nonIcv】

Smart-C:アプリ案件が多い

 

 

おっと、これは、2番目のZuksは、アフィリになっているかな?

【】内は、マナブ先生が貼っていた、リンクアドレスです。 

 

 

どれも、販売する商品が明確でないと、収益化しませんので、記事作成にはいつも以上に頑張らなくてはいけませんね。

 

 

☑ ちょっとした裏技で収益アップ

 

 

やっぱりあるじゃないですか裏ワザ!

初心者がいくら頑張っても、知り得ない裏ワザは…はやくおせーて♡

 

 

って、裏ワザでなくて、英語学習サイトで、英語学習アプリを紹介するってことが裏ワザなんですね!

 

 

最後に、>>おすすめなアフィリエイトサイト9選≪裏ワザアリ≫に詳しくまとめてあるようですので、こちらもお勧めです。

 

 

 

今回は以上です。

 

 

私は、その稼ぎ方が知りたいので、

1,000万円も稼ぐ、マナブさんのマネをブログでやっていこうと思います。

 

誠に勝手ながら、マナブさん。

広い心で、見守りください☆

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事