Pickup

SEO対策の一つとして

構成としてはこれだけ!

1)質問【検索キーワード】

2)回答【記事タイトル&導入文】

3)回答&導入詳細【記事の本文】

4)解決策【広告・アフィリエイト】

 

例えば 30代の女性が短期間でダイエットしたいと思い、ネットで調べるとき

三語キーワードを書きとすると…

【ダイエット 短期間 30代】

 

質問=相手の考えを読み取る

→ 【30代の(自分)女性が短期間でダイエットできる方法はないだろうか】

→ 相手が質問してきている。

 

回答=記事タイトルの単純な中身

【30代のあなたでも短期間ダイエットできる5つの方法を伝授】

→ 5つの方法ができればダイエットできるよ!と回答する

→ 数字れたほうがいいですね。

 

導入=悩みを読み取って言語化することを工夫をしていこう!

30代になって運動不足が続き、どんどんお腹や太ももに脂肪がつき始めた。

夏になる前に、短期間でダイエットできる方法が知りたい。

 

結論から言うと、以下の5つの方法を行うことで、30代のあなたでも短期間で

ダイエットを成功させることができます。

 

①食事制限!

②ウォーキング

③スケジューリング

④野菜を中心に食べる

⑤良質のたんぱく質をとる

 

というようにシンプルで全然問題ない!

 

回答詳細=【記事本文】=根拠!相手を考え各詳細、実体験、実績

→ 上記内容で解決はできるが、さらに詳細を書くことが必要!

→ というより、相手を考えれば、まだまだ記事内容が軽すぎる

 

この5つの方法を継続して行うことで、短期間でダイエットが成功します。

でも、忙しくてできないのが現状ですよね!

実際に多くの女性が、5つの方法も行えずに、ダイエット失敗に終わている。

【Twitterの埋め込みダイエット失敗談など埋め込むと良い】

 

このようにSNSでもダイエットの難しさをツイートされています。

 

【解決策】=ダイエットは難しいから、これを利用しよう。となる。

そこで!短期間でダイエットできると言われている◎◎サプリをあなたに紹介!

と、アフィリエイトするといいかな。

でも、アフィリエイトにしなくても良かったりするからね。

 

こうすれば、たった4つのポイントを押さえれば、ユーザーの疑問にダイレクトに答えられる記事が作れるようになりますよ!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事